スポンサーリンク
どんぐり屋

保健所の再調査と物騒なお話し。

昨夜はツマが夜勤の日。

最近は夕方の家事が1番忙しい時間帯にワタシの母が来て子どもたちの相手をしてくれるからかなり助かる。

 

それでもやはり翌朝子どもたちを見送るまではバタバタとするわけで。

 

無事にそれぞれ見送りを完了すると、今朝はほっと一息つきながら電車に乗って夜勤明けのツマと合流。

ツマの職場の最寄駅まで迎えに来てもらい、そこからは運転を代わっていざどんぐり屋へ。

先週の保健所の調査で指摘された網戸の設置。

努力が実ってきた。今日は遂に保健所の方に来てもらってどんぐり屋が飲食店営業許可を取得できるかを調査してもらう日。 何度も書いてきたけど、どんぐり屋は...

網戸屋から今日設置できると電話があり、早速設置後再調査の依頼を。

再調査は現場に来てもらわなくて設置の様子をメールで送れば良いと。

 

電車の中でメールの文章は下書き作成していたので、設置後の写真を添付してすぐさま送信。

 

しばらくして

『決済に回しますので今しばらくお待ちください。』

と返事あり。

 

『決済に回します』ってどういうことかよく分からないけど、とりあえず待てと言われているからしばらく待とう。

 

今日はもう金曜日だから、来週頭には返答がきたらいいな。

まあ、とりあえず待とう。

 

その後は本当は夫婦でゆっくりランチでもしたかったけど、そうはいかない理由があって大急ぎで家まで。

 

なぜ大急ぎで帰宅くしなければならなかったかというと

昨夜小学校からこんなメールが。

 

物騒過ぎる上に迷惑過ぎるやろ。

下校時間に学校の前まで迎えに行くと多くの保護者と警察まで警備に出ている事態。

福岡市内といっても広いから子どもたちが無事なことを願うのみ。

 

明日はいよいよ運動会当日。

子どもたちが誰も怖い思いをせずに笑顔で本番を迎えられますように。

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク