スポンサーリンク
子育て

かぞつへ。

今週の土曜日はつむぎの小学生初の運動会。

コロナ対策で参観側にも色々とルールのある中での開催だけど、見にくことができるのは素直に嬉しい。

そんな運動会本番間近になって、つむぎからプログラムと一緒に手紙をもらった。

最近は以前よりも寝るのが早くなったつむぎ。

つむぎが寝室で寝た後もひかりときよいちは元気に遊び回っている日が多い。

 

まだ慣れない小学校での生活に加えて日々の練習で疲れてるんだろう。

それでも入学してから約2ヶ月経った今も1度も学校に行くのを嫌がったことはないし、毎日『楽しかった!』と言って帰ってくる様子は親としては嬉しい限り。

 

運動会ではダンスとかけっこをするらしい。

練習してどんどん振り付けを覚えていくのが面白いんだろう。

 

『こんな踊りもするんだよ!』

『こんなポーズもするんだよ!』

 

と、いつも嬉しそうに披露してくれる。

かけっこに関してはノータッチを貫いているから、ん〜、あれかな。

 

そんなつむぎからもらった手紙には

愛が溢れる内容が書いてあった。

ママもパパもとっても感動したよ。

多少の誤字脱字はいい。

言葉以上のものが詰まっているし伝わっている。

かぞ”く”みんなで見にくよ。

楽しみにしてるからね。

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク