スポンサーリンク
子育て

『親バカ』だと笑ってください。ツマとワタシの決意。

本日、ツマとワタシはある決意をしました。

 

『え?』

『もう?』

『早っ!』

 

誰に何と言われても構いません。

『親バカ』だと笑われても構いません。

 

決めちゃいました。

 

 

『年に1回、1度頭の中身を空っぽにして、そこに家族の笑顔だけを詰め込む日』

 

先日の楽しかった大分旅行のことを

そんな表現でカッコつけてましたが

 

え〜…

 

来月半ばにまた行きます。

スポンサーリンク

 

 

分かってます。

これじゃ年に1回じゃなくなってるし

なんなら帰ってきてからまだ3日しか経ってないし

また行くの早っ!

そう思われるのも分かってます。

 

でも決めちゃいました。

 

GoToトラベルを利用できるのに期間があるのも理由で

行ける時に行って家族の思い出を増やすんです。

そうするんです。

 

『また来てもいいですか?』

『また来てください』

 

帰り際に涙を浮かべて女将さんに話しかけていた、つむぎのこの言葉を現実にするんです。

ひかりやきよいちの嬉しそうな笑顔を、もう1度あの場で見るんです。

いつでもそうはしてやれないけど、利用できるものを利用して、叶えられそうなことは叶えてやるんです。

そうするんです。

 

是非、『親バカ』だと笑ってください。

 

子どもたちには完全内緒で計画中。

今度は高速道路も使わず、下道で旅館に着くまで内緒のつもり。

どこで気が付くかな。

ワクワクが多くて結構楽しいですよ、親バカって。

ムスメに描いた手作り絵本『わらいました』公開。『わらいました』 文中の「あなた」の部分を、読み聞かせる相手の名前に変えて読んでみてください。 ...

 

【家族・赤ちゃんの撮影ならFamm出張撮影】

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています

▶︎  パパライフ -世界で一番愛のこもった作品をあなたに-

■noteでもパパ目線で綴っています。是非ご覧ください。

▶︎  コトバの溜まり場。

■ランキングに参加しています。下のボタンをクリックで1標になるのでぜひお願いします!!

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。