スポンサーリンク
どんぐり屋

食品営業許可取得に向けて。

今日は子どもたちを見送った後、朝からどんぐり屋へ。

大掃除してきました。

ワタシの寝不足と目疲れを気遣って行きも帰りもツマが運転してくれた。

ワタシは助手席でホットアイマスクをしながら休憩。

以前ツマからもらったホットアイマスクはUSBで繋げれば温まるからかなり便利!

さよなら目疲れ。今日も作業時間を確保するためにツマが子どもたちを連れて遊びに出てくれた。 ワタシは家で卒園アルバム制作。 どんぐり屋の申請も...

車移動中に目と体を休ませて到着後は掃除開始!

 

クラス閉鎖中で休みのきよいちも一緒だったから、掃除の間ツマにはきよいちと一緒にでかけてもらった。

工事の時のほこりとかがかなり溜まっていたどんぐり屋。

これをシャワーで流して雑巾で拭き上げ!

掃除!掃除!

ツマのお母さんが不要なゴミ捨てを手伝ってくれたおかげでかなりスッキリした!

大変な作業をありがとうございます。。

 

普通の店舗と違ってどんぐり屋は土間部分を活用して展開したりと特殊なつくりになっている。

以前保健所でどんぐり屋の写真を見せながら話していた時、そのつくりを見てすんなり営業許可が取得できるか分からない雰囲気もあった。

ここまできたらもう後戻りする気ないし許可を取得できるように頑張るしかない。

ゼロからイチを作り出そうとすれば色々と問題は出てくるわな。

その度に乗り越えなくては。

 

保健所の調査日は26日。

 

とは言っても

すんなり通りますように。

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク