スポンサーリンク
子育て

ファミリーデーのプレゼント2022。

5月には『母の日』、6月には『父の日』があるということもあり 、子どもたちが通う保育園にはこれらをひとつにした『ファミリーデー』というものがある。

去年のファミリーデーにはつむぎとひかりからプレゼントをもらえた。

ファミリーデーのプレゼント。ムスメたちが通う保育園には日頃から感謝することが多いけど 先日、親としてはヨダレが出るほど嬉しくて またまた感謝の気持ちでい...

そして今年は、ひかりときよいちからファミリーデーのプレゼントが。

今年のはプレゼントきよいちからはハガキ入れの小さなバッグ。

(髪を切る前のロン毛きよいちVer)

そしてひかりからは赤い手形と一緒に『だいすき』と書かれた大きなメッセージカード。

そして…

そのメッセージカードの中に描かれてていたのは…

なんと…

 

似顔絵!

嬉しい!

我が子に描いてもらう似顔絵は本当に嬉しい!

ママやパパのことを思いながら描いてくれたんだな〜と思うだけでとても愛おしい!

 

なのに…

 

『ありがとう!この絵はひーちゃんが描いてくれたと?』

 

感動しながらひかりに何回こう尋ねてみても

 

『違う。ひーちゃんじゃない。』

 

この一点張り。

 

ひかりの性格上、違うと言ったら違うし、あってる時はキッパリあってると言う。

 

だとしたら…

 

この絵描いたの…

 

誰????

 

先生も『ひーちゃんが描いた』って言ってたからひかりなんだろうけど。

 

だとしたら…

 

なんでひかりは『違う』と言い張るんだろう。

今なお何度聞いてもひかりは『違う』と否定している。

 

真相は謎のままだが、この似顔絵は大切に保管しておこう。

 

ひかり、きよいち

素敵なプレゼントありがとう。

(描いたの絶対ひかりだろ?)

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク