スポンサーリンク
子育て

親子で感染。

ワタシの熱が落ち着いたと思えば次はつむぎが発熱。

念のため朝イチでかかりつけの小児科でコロナの抗原検査をしてもらうことに。

ワタシも先日発熱していたことを伝えるとワタシもPCR検査を。

 

結果

 

親子で感染してました。

 

ワタシはもう熱も下がり通常通り。

つむぎも薬を飲んで熱も落ち着いてきている。

あとはこのまま熱が下がったままを願うばかり。

ワタシがつむぎにうつしてしまっていたらしい。

ごめん。

 

保健所の方もやはり忙しい状況のようで、今後の件で今日1日連絡を待っていたが電話はならなかった。

おそらく10日間は家の中に引きこもりになりそうだ。

 

今回コロナに感染して率直に思ったことは

 

防ぎようがない!!

 

これに尽きる!

 

ワタシの生活は家と保育園を往復するだけ!

その間に誰かと会ったり話したりすることもない!

あとは家で1人でパソコンに向かっているだけ!

 

それでも感染するんです。

 

正直ワタシは感染から遠い場所で生活していると思っていたから驚きが大きかった。

何度も何度も感染経路を辿ってみても、本当にどこで感染したのかが分からない。

 

誰とも会ってない、誰とも話していないのに感染するんです。

 

たまに行った買い物先の商品に付着していたくらいが考えられるのだが、それを言い出したら本当に防ぎようがない。

 

身を持ってどこで誰が感染しても仕方がない状況なんだと分かった。

 

ワタシが思うに、基礎疾患等がない人に関しては『コロナに感染しないように』よりも『コロナに感染してもそれを乗り越えられる体作り』を意識して過ごす方が大切なことかと。

感染しないに越したことはないが、次は自分が感染することを前提に生活することも大切なことなのかと。

 

家と保育園を往復してるだけで感染する状況。

 

『おー!コロナきたか!』

 

感染した時はこれくらいの心意気で受け入れられるくらい、規則正しい生活を送って入れば今よりもコロナに対しての恐怖心は薄れるのかもしれません。

改めて自分自身の、そして家族や周りの健康を考えるきっかけになった。

 

とりあえず、保健所の指示が来るまでは大人しくしてよう。

今のところワタシとつむぎ以外は問題なし。

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク