スポンサーリンク
子育て

ミスター霰粒腫。

体質なのかなんなのか。

去年の春に『ものもらいボーイ』として両目を腫れ上がらせていたきよいち。

ものもらいボーイ。今日は小学校で入学式が行われたためつむぎは休日。 去年の今頃はツマとワタシにとっても初めての入学式でドキドキしながら小学校...

治すためには手術が早いと言われたけどそのためには全身麻酔が必要と言われ、まだまた幼いきよいちにはリスクが高いから根気強く薬で治療を続けて時間はかかったけどなんとか治ったと言うのに…

次は下まぶたが大きく腫れ上がってしまった。

今朝眼科へ連れて行くと『霰粒腫(さんりゅうしゅ)』だと言われた。

多分前回もものもらいではなくて霰粒腫だったのかも。

 

ひかりは1度もこうして目が腫れ上がったことはなかったけどつむぎは幼い頃はきよいちと同じように目が腫れ上がることが多かった。

体質なのかな。

 

今回も全身麻酔を使用した手術も選択肢のひとつだとは言われたけど極力は避けたい。

薬をもらったしまた地道に地道に治していこう。

 

眼科後は保育園へ送って休日のツマと昼食を食べに行くだけのプチデート。

段々と暑くなってきたし夏に向けてスタミナつけるために肉を。

昼食後は家へ戻ってワタシは仕事でツマは家のことや子どもたちのことを。

 

珍しくツマは平日2連休で明日も休み。

今日のうちに仕事を進めて明日もまたデートしてこよう♪

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

■森のどんぐり屋インスタグラム

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク