スポンサーリンク
子育て

卒園アルバム完成目前。

ワタシの認識不足で入稿後少し空白の時間ができたしまったが

卒園アルバム完成間近。

卒園アルバムいよいよ。以前から制作を進めてきたつむぎの卒園アルバム。 『発注依頼を受け付けてから3週間で仕上がります』 これが製本...

今日もひかり休んでもらってつむぎと遊んでもらおうと思ったのに

 

『保育園でおしごとがしたくなっちゃった』

 

そう言ってまさかの登園。

(保育園では園での活動のことを『おしごと』と呼ぶ)

 

午前中はワタシの母が来てくれたおかげでつむぎもヒマなく済んだ。

 

母につむぎを見てもらっている間にアルバム製本の入金も完了。

入金確認の連絡もきたしあとは明日の発送の連絡を待つのみ。

 

『もうすぐ夏休みも終わるしホッとする?』

 

昨夜ツマからこう尋ねられた。

 

『ホッとするよりも、もうすぐ夏休みが終わってしまうことへの後悔というか反省の方が大きい』

 

ワタシの返答はこう。

 

初めての夏休みとスタートしたばかりのどんぐり屋のこともあって余裕がなく思う存分楽しませてあげられなかった。

口うるさく言うことも度々。

 

『ああ、夏休み終わっちゃう…すまん…』

 

これが正直な感想。

 

でもつむぎ

 

もうすぐパパがたくさんの時間をかけて作ったプレゼントが出来上がる。

 

この夏休みで『パパ嫌だ』って思うこともたくさんあっただろう。

 

だから

 

この卒園アルバムを喜んで見てくれたら嬉しいな。

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク