スポンサーリンク
子育て

冬休み最後の思い出と誕生日前祝い。

今日でつむぎの冬休みも最終日。

 

『冬休み最後の日はどうやって過ごす?』

 

朝一番でつむぎが聞いてきた言葉がこれ。

 

前からツマと話して最終日に連れて行く場所を決めていたから…

 

『今日はアンパンマンミュージアム行くよー!!』

 

こう伝えると朝から大盛り上がり!

 

更に今日連れて行きたかったのは冬休み最終日だからだけではなく

ひかりの誕生日の前祝いもしてあげたかったから。

 

ということで、大急ぎで準備を済ませて出発!

 

まずは今月が誕生日のひかりを連れてインフォメーションへ。

 

もらってきました。

 

姉弟の中で『ひかりだけが主役!』っていうのをなかなか作れないことが多いから

今日はこうやってメダルを首から下げてひかりを『主役』にしてあげたかった。

ひかりの嬉しそうな表情をたくさん見られたからひと安心。

 

少し遊んでからは昼食。

 

どんぶりのデザインが可愛くてどんぶりも欲しくてうどんを。

つむぎもひかりも食欲はすごい方だけど、やはり男の子だなと思わされるくらいきよいちの食欲はすごい。

本当によく食べる。

 

今日も食べに食べまくって

 

おそらく満腹の向こう側まで到達してしまったんだろう。

 

昼食後に行われていた『いっしょにおどろうアンパンマンたそう』という結構メインイベントだと思われる時間に

 

子どもたちが総立ちになってアンパンマンと一緒に踊っている時間に

 

完全ダウン…

 

その後はそれぞれ自由行動。

閉館時間まで遊びきった。

それにしてもみんな体力がついた。

 

こういった場所は子どもたちとの体力勝負。

 

3人とも楽しんでくれたようでよかったけど

つむぎにはちょっと物足りなくなってきている感じもあった。

 

遊具もひかりやきよいちくらいの子たちがメインな感じになってきたし

アンパンマンたちと一緒に踊る時間も恥じらいが出てきて以前のように踊ることもなくなったし。

 

幼い頃の無邪気さが少しずつ薄れてきた。

 

切ないけれどこれが成長。

 

さあ、冬休みも終わるし明日からまたそれぞれの生活だ。

スポンサーリンク

 

▼▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク