スポンサーリンク
子育て

切ないカウントダウン。

先日の運動会も無事に終わり、これでまたひとつ保育園児のつむぎにとって大きな行事が終了した。

少しずつ保育園卒園と、小学校入学が近づいてきている。

 

それと同時に

 

もうひとつワタシにとって切ないカウントダウンが開始された。

たまにつむぎと自転車に2人乗りして行っていた近くの銭湯。

コロナ禍になってすっかり行く機会も減って、1年以上ぶりに今日2人で行ってきた。

 

『小学生以上の混浴はお断りさせて頂きます』

 

まだまだ時間はあると思っていたのに、もうこの注意書きを意識しなくてはならない時期になってきた。

家族で泊まりに行く温泉なら話しは別だが、近所の銭湯にこうして一緒に入れるのも残り数ヶ月。

いつかはひかりに対しても同じ感情になるんだろうけど

 

パパとムスメって

 

ちょっぴり切ないもんだ。

スポンサーリンク

つむぎが満足するまで温泉を楽しみ、風呂上がりは恒例の乾杯。

 

『つむ、空いとう場所でいい?』

 

ワタシはそう言って何も考えずに空席に座ろうとすると

 

『パパ!いつもの場所にしようよ!』

 

つむぎはいつも座っていたテーブルを覚えていてくれてそこに座ろうと言ってくれた。

 

いつも通り、牛乳とビールで乾杯。

それにフライドポテトをつまみながら。

いつも通りがもうすぐいつも通りではなくなる切なさを、ワタシはつむぎの笑顔を見ながらビールと一緒に流し込んだ。

 

『もうすぐパパと一緒に入れなくなっちゃうね』

 

つむぎのこのひと言で

疲れてるはずなのに今日はなかなか酔えないんだよな。

 

2020年

2019年

2018年

大きくなったな…

 

■ランキングに参加しました!下のボタンをクリックで1標になるのでぜひお願いします!!(現在6位)ありがとうございます!!

↓↓↓このボタン↓↓↓

【家族・赤ちゃんの撮影ならFamm出張撮影】

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク