スポンサーリンク
どんぐり屋

感謝ばかり。

『休暇』とは名ばかりのツマの休暇中。

どんぐり屋再出発へ向けて、毎日休む間もなく一緒になって動き回ってくれている。

今日も次の申請へ向けて、子どもたちを保育園に送ってから、保育園へ迎えにいく時間ギリギリまで動き回った。

これまでは何度も『テンポス』という中古厨房機器を取り扱っているお店に通い、そこで購入する商品に加えてサイズ感などを調べて新品で購入したい商品を調べてきた。

 

そして今日、厨房機器と言えば『ホシザキ』へ初潜入。

 

仲の良い友人が勤めていて、その友人がわざわざ時間を作ってショールームまで来てくれて無知なワタシたちに丁寧に説明してくれた。

連絡は取っていたけれど、忙しいだろうからその場には来ていないと思っていたから到着して驚いた。

どんぐり屋の飲食店化計画にはここでの買い物はかなり重要になってくるから、本当心底感謝する対応をしてもらえた。

本当ありがとう!

今は次に向けてお店は閉めているけれど、手探りで手作りでどんぐり屋を始めてから、本当に周囲の方々に助けてもらい感謝することばかり。

スポンサーリンク

 

ホシザキで説明を聞いた後、そのまま車を走らせどんぐり屋へ。

 

そこで少し作業をしている途中、向かいのお蕎麦屋さんのお父さんに言われた言葉が

 

『ずっと休んどうけん皆んな次は何するっちゃろうって気にしとうよ』

 

いきなり始めていきなり休みだしたどんぐり屋。

ずっとこの秋月という土地でお店をしてる人たちから相手にされなくてもおかしくないのに、こうやって気にかけてもらえているのがものすごく嬉しかった。

それと同時に絶対に秋月を盛り上げる力になりたいと思った。

 

年内には申請を通して年明けから工事等に進めたい。

桜の咲くころにどんぐり屋を再スタートできたらいいなと思っている。

 

その時はお世話になった方々にきちんと恩返しできるように張り切ろう!

 

ツマにもゆっくりと休んでもらえる日も作らなくちゃな。

毎日ありがとう!

 

■ランキングに参加しました!下のボタンをクリックで1標になるのでぜひお願いします!!(現在6位)ありがとうございます!!

↓↓↓このボタン↓↓↓

【家族・赤ちゃんの撮影ならFamm出張撮影】

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク