スポンサーリンク
どんぐり屋

もっと色付け。

今日あたりから見頃を迎えると言われていたどんぐり屋がある秋月の紅葉。

子どもたちをドタバタと見送った後は今日もどんぐり屋へ。

先週末の冷え込みはどこに行った?ってくらい今日は暖かい。

寒くて昨日まで戸を閉め切って営業していたけど今日は全開でも問題なし。

ワタシ的には暖かい方が都合がいいけどこの気候は紅葉する植物にとっては都合が悪い。

なかなか色付かない様子。

初めて秋月に来たというお客さんは『所々だったけど綺麗だった』と言っていたが

地元の方や何度も秋月に来ているお客さんは『まだ全然だった』と言っていた。

更に

『このまま一気に冬が来て枯れてしまうかも』と。

本当、いつからか秋があるような無いような曖昧な日が続くと思えば突然冬がくる感じになった。

こうやって温暖化が原因で何年綺麗な紅葉が見られなくなっていくと思うと寂しいな。

11月ももう後半になるが明日からまた気温が上がるらしい。

頑張れ紅葉。

もっと色付け。

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

■森のどんぐり屋インスタグラム

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク