スポンサーリンク
どんぐり屋

外勤務欲。

最高気温が19度まで上がった暖かい1日。

今日はツマが休日だったからワタシは朝からひとりどんぐり屋へ。

ツマがフルタイム勤務になる前は週4日くらいでどんぐり屋へ行けていたけど、フルタイム勤務後は週1〜2日程度に減った。

でもこれは仕方がないと受け入れられた。

と言うのも、毎日ではないが朝は朝食作りから始まって子どもたちの見送りをし、日中は家の事とパソコン作業を、夕方にはお迎えに行って風呂と夜飯の準備を。

これがワタシの平日のスケジュールになったからまずはこの生活に慣れる事が優先で正直どんぐり屋へ行く余裕がなかった。

 

この生活が始まったのが今年の7月。

どうすればツマとワタシも最小限に負担を減らせるかをお互い試行錯誤しながら4ヶ月が経った。

少しずつこの生活にも慣れてきたように思える。

それに当初はこの生活にバタバタとしているうちに夏が過ぎて観光シーズンの秋が終われば冬にはどんぐり屋も寒くてまた去年のように営業ができなくなる状況が来ると思っていた。

それが今年は『ぬくもり』を手に入れた。

ぬくもり大作戦。11月も中旬に入り少しずつ冬に近づいている。 とりあえず去年1年どんぐり屋を営業してみて気候に悩まされた時期は大きく2回。 ...

今年は寒くなっても営業できそう。

何より1人で黙ってパソコンを見ているよりもお店に立って接客している方が心身ともに健康的。

 

そうなるとまたどんぐり屋で働く日数を増やしたい。

更にネットも繋ぐことができたらかなり環境は良くなる。

今は家よりも外で働きたい欲が強くなってきた。

 

でもそうするにはまた夫婦で試行錯誤しながらお互いに負担のないやり方を考えなければならない。

さあどうなっていくことやら。

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

■森のどんぐり屋インスタグラム

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク