スポンサーリンク
子育て

子守り入れ替わり。

今日は日中はワタシがどんぐり屋で働いて

夕方からはツマが夜勤に出るから子どもたちのことをバトンタッチ。

今日もどんぐり屋は寒さ対策で閉め切っての営業。

今後のことを考えて何か改善点はないかと思い来店してくれたお客さんに入店時に気になった点はなかったかを尋ねてみると『入り口がどこか分かりづらかった』と貴重なご意見を。

これは早速改善しよう。

 

ツマの夜勤と入れ替わる日は15時頃に閉店してから子守りを交代するんだけど閉店間際にお客さんが続く時はこれが難しい場合がある。

今日がそれだった。

すぐに閉店できずにワタシがツマを職場まで送れなかったからツマの母に助けてもらった。

そして本来は子どもたちを見ながらの閉店後の後片付けはバタバタしてしまって場合によっては翌日改めて片付けだけしにくることもあるけど今日は閉店間際に保育園の保護者会役員のご家族が来店してくれた。

そして後片付けをしている間も子どもたちの相手を…

本当に助かりました…

 

助けてもらってばかりのおかげで無事に子どもたちの寝る準備まで終了。

まだパソコン作業があるからこのまますんなり寝てくれたらいいけど

一緒に寝落ちしたら明日取り戻そう。

 

よし、寝かせるか。

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

■森のどんぐり屋インスタグラム

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク