スポンサーリンク
子育て

それいけ!家族旅行!

今朝は久々に朝起きるのが辛かった。

眠た過ぎて全く起きれずにいる中、顔に強い痛みを感じて目が覚めた。

目を開けるとものすごく怒った表情でワタシの顔を叩くひかりの姿が。

 

一体何が起こったのかも理解できなかったが、それでもとにかく眠たくてワタシは自分の布団から出て畳の上で2度寝。

 

その後また起きた時もひかりが怒っていた理由がずっと引っかかっていた。

 

〈寝ぼけてて何か悪いことしたかな…〉

〈ひかりが話しかけてたのに寝てて無視した感じになったのかな…〉

 

色々考えたけど怒らせる理由が分からなかったからひかりに直接聞いてみた。

 

『ひかり、朝怒りながらパパの顔を叩きよったけどなんでやったと?』

 

するとひかりは可愛く高い声で簡潔に分かりやすくこう答えた。

 

『ジャマだったからよ♪』

 

……

………………

……………………

 

パパがパパの布団で寝ていただけじゃないか…

 

パパが……

 

パパがなんでこんなに眠たかったかというとな……

 

夜な夜な家族旅行のしおりを作ってたんだよ……

 

7月はきよいちとワタシの誕生月。

その祝いと上半期の慰安旅行も兼ねていつもお世話になっている『ゆのもと荘』へ。

 

この旅行まで掲げていた目標が3つあった。

 

1つは卒園アルバムを終わらせること。

これはもう入稿をすればいいところまで出来上がったから旅行までに入稿をすれば達成。

 

2つ目はどんぐり屋を再始動させて金額に関わらず売上を出すこと。

これももう達成している。

 

そして3つ目は事業再構築補助金の最後の申請を通過させること。

これがまだ達成できていない。

今日あたり何らかの連絡があると思ったけど音沙汰なし。

これも達成してスッキリした気持ちで行きたいな…

とにかく明日も祈りながら連絡を待とう。

 

今年の上半期はどんぐり屋の工事や申請、必要な物の買い出し等の『お店作り』であっという間に過ぎた。

どんぐり屋は再スタートもしたし、この旅行では下半期もっと頑張れるように家族とゆっくり過ごそう。

 

そんな今回の旅のしおり。

今まではジブリ作品をモチーフに作ることが多かったが

今こどもたちが夢中になっているのはアンパンマン。

 

ということで

今回はアンパンマン仕様。

 

昨夜ツマも夜な夜な中に子どもたちへメッセージを書いて完成させてくれたから、早速今朝渡すと大喜びしてくれた。

このまま誰も体調不良になることなく楽しい思い出を作りにいくぞ。

 

それいけ!家族旅行!

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク