スポンサーリンク
子育て

餅まき初体験。

昨日も行った『甘木バタバタ市』に、また今日も行ってきた。

お祭り自体は昨日で十分満足したんだけど、ひとつどうしても心残りが。

それが、『餅まき』

昨日はこの餅まきにギリギリ間に合わなかった。

ワタシも餅まきは初体験だったし、ムスメたちと一緒に体験してみたかった。

集まった人は200〜300人らしく、すごい活気。

手を上げながら待っていると、お餅は弧を描いてワタシの手元へ。

結果はこの1つ。

だがこの結果以上に、恐ろしく野球が下手くそなこのワタシが、飛んできたお餅を見事キャッチ出来た事に、自分自身を褒めてやりたい。

つむぎも1つお餅を持って戻ってきたから、ワタシのお餅はひかりにプレゼント。

この後は、予定をずらしてくれた従姉妹と、ひたすら一緒に公園で遊んだ。

スポンサーリンク

「パパ!パパ!」と呼ぶ事もなく、楽しそうに子どもたちだけで遊んでいた。

「そこにはワタシが入る隙のない楽しさがあるんだな」

まだ皆と一緒に遊ぶ事が出来ないひかりを抱きながらそう思った。

こうやって少しずつ入る隙がなくなっていく訳だな。

くぅ〜。

切な〜い。

ムスメに描いた手作り絵本『わらいました』公開。『わらいました』 文中の「あなた」の部分を、読み聞かせる相手の名前に変えて読んでみてください。 ...

【papalife パパライフ ブログ パパが子育てを楽しむ】

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児日記ランキング

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスメとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり - パパはタノシイ -
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。