スポンサーリンク
子育て

スタジオアリスへ謝罪と感謝。

『子どもが生まれてから1番購入して良かったと思うものは何ですか?』

 

もしこんな質問をされたとしたら

ワタシの答えは

 

『一眼レフカメラ』

 

子どもの年齢によって『買って良かった』と思うものはそれぞれ違うけど、カメラは年齢問わずずっと役立っている。

ワタシはカメラの知識も技術もない、ただの我が子パパラッチ。

 

『どうせ思い出として残すなら、キレイな画質で残そう!』

 

そう言ってつむぎが生まれた時に購入して、センスのある『いい写真』かどうかは別として、機能任せの『キレイな写真』は撮り続けりることができている。

 

現在、我が子パパラッチ歴5年。

 

『自分の子どもの1番いい表情は、親だからこそ引き出せる!そしてワタシのカメラも画質はキレイ!』

 

そんなことを言って、この5年、フォトスタジオで写真を撮ってもらうなんてほとんどしてこなかった。

それが、先日ワタシの父からスタジオアリスの優待券をもらったのをきっかけに、『せっかくだし』くらいのノリで今日行ってみることにした。

 

『せっかくだし』

 

こっちはこれくらいのノリで行ったのに…

 

ちょっと待った…

 

驚いた…

 

(今日はフォトスタジオなので一眼は家に置いてスマホで撮影)

 

我が家は初のスタジオアリス。

 

『写真撮りに行くよ!』

 

これだけ伝えられた子どもたちは、道中特にワクワクすることもなく、到着までずっと眠そう。

 

それが…

 

スタジオに到着し、店内に入ると目に入ってきたのはズラリと並ぶ可愛い衣装。

これだけでも眠気が一気に飛んで大はしゃぎなのに

 

『お好きな衣装を選んでどうぞ』

 

このひと言に、つむぎもひかりも頭のてっぺんから打ち上げ花火が上がったような喜びよう。

 

この時点で、我が子パパラッチのワタシは大差をつけられて敗北。

今まで生意気言ってすいませんでした。

 

頭のてっぺんから花火を打ち上げっぱなしのムスメたちが選んだ衣装がこちら。

素敵な予感しかしない。

 

もうすっかりスタジオアリスの虜になっていたワタシは、目をギラつけせながらきよいちの衣装選び。

そして選んだのがこちら。

完全に素敵な予感しかしない。

スポンサーリンク

ここで店員さんは、更にムスメたちの乙女心に火を付けるひと言を!

 

『ヘアメイクとお化粧に行こうか?』

 

さっきまで遊んでいたおもちゃを放り投げ、更衣室へ足早に向かって行ったムスメたち。

 

やっぱり素敵な予感しかしない!

 

『着替え終わりましたよ〜』

 

店員さんのこの声で、ワタシの心の導火線にもいよいよ着火。

 

………

………………

 

ドッカーンッ!!!!!!!!!!!

 

誰よりも大きな花火がワタシの頭のてっぺんから打ち上がった。

 

『カワイイーッ!お姫様ーっ!』

 

学生時代は剣道部で発声練習を日々していたこともあって、人よりも声が大き目に出る方なのに…

完全に周りが見えなくなっていた。

 

『はい、次はボクも着替え終わったよ〜』

 

またもこの店員さんの言葉に反応して振り向くと…

 

ドッカーンッ!!!!!!!!!!!

 

『王子様ーっ!』

 

完全に周りが見えなくなっていた。

 

撮影中も楽しく演出してくれて、やはり素人のワタシなんかでは引き出せない子どもたちの素敵な表情をたくさん撮ってもらえた。

 

『あ、お父さん少しアゴを引いてください』

 

写真を撮られ慣れていないワタシは、撮影中に何度か言われたこの指示がよく分かっていないまま撮影を進行。

撮影後に撮ってもらった写真をパソコンで確認させてもらうと、カワイイ我が子たちにまぎれて無理矢理アゴを引いたちょいちょい上目遣いのワタシ。

そんな画面越しに映る上目遣いの自分にイライラしながらも、素敵な家族写真とカワイイ子どもたちの写真を購入させてもらった。

 

仕上がりは2週間後。

 

子どもたちも終始笑顔で楽しい時間を過ごせました。

ありがとうございます。

あ〜!仕上がりが楽しみ!

 

■ランキングに参加しました!下のボタンをクリックで1標になるのでぜひお願いします!!(現在8位)ありがとうございます!!むむむっ。ん〜。

↓↓↓このボタン↓↓↓

【家族・赤ちゃんの撮影ならFamm出張撮影】

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク