スポンサーリンク
子育て

星に願いを。

20201年7月7日。

本日七夕。

大人になるにつれてこういった行事への興味はだんだんと無くなっていたが、子どもたちが保育園に通い出してからは行事ごとに作ってくる作品を見るのが嬉しくて、いつからかワタシもこういった行事が楽しみになっていた。

上の写真はひかりの作品。

ワタシが嬉しそうに壁に飾れば、子どもたちも嬉しそうな表情を見せてくれる。

それを見るのもまた嬉しい。

スポンサーリンク

今日はそれに加えて、それぞれの願いを書いた短冊を持って帰ってきた。

ひかりときよいちはまだ字を書けないから、親から願いを込めて。

つむぎの短冊はまだ持って帰ってきていないが、保育園に飾ってあったのを目にした。

まだまだ字を書く練習中のつむぎの、一生懸命が伝わる短冊にはこう書かれてあった。

『みんなだいすき なかよくしたい』

 

自分が考えたことを、親の手伝いなしで自分で書いた初めての短冊。

 

何と言うか、この健気で純粋なつむぎの願いを初めて目にした時、ツマもワタシも胸が熱くなる思いがした。

 

大丈夫。

きっともっと仲良くなれる。

 

子どもたちの願いが叶いますように。

 

■ランキングに参加しました!下のボタンをクリックで1標になるのでぜひお願いします!!(現在8位)ありがとうございます!!むむむっ。ん〜。

↓↓↓このボタン↓↓↓

【家族・赤ちゃんの撮影ならFamm出張撮影】

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク