スポンサーリンク
子育て

約束は守りなさい。

我が家では特別な行事の時に『しおり』がやってくる。

つい最近では、ひかりにママとパパを独り占めさせる『ひかりの日』のために『しおり』を作った。

楽しませる準備万端。怒涛の1日。 昨夜は早い時間にこの日記を書いた後、日記を公開をする前にムスメたちを先に寝かしつけた。 ツマがきよいちを寝かし...

『つむぎの特別はいつくると?』

 

それを知っていたつむぎは、次はいつ自分の順番がくるのかとずっとワクワクして何度も聞いてきた。

ツマが仕事復帰する前になるべく早くその日を作ってあげたかったけど、どんぐり屋の事業計画書作成で6月はその余裕がなかった。

 

『7月2日でお仕事が1回お終い(事業計画書の締め切り日)するけん、それから特別しようね』

 

ワタシがそう答えるもんだから、つむぎはずっと我慢して自分の『特別』がくるのを素直に待ち続けてくれた。

『約束は守りなさい』

 

これはワタシが日頃から言い続けていること。

それをつむぎは守ってくれた。

 

〈次はママとパパの番〉

 

そう思っていながらも、疲れや後回しにしていた仕事の関係でなかなか『しおり』作りをしてあげられなかった。

つむぎはきっと『2日に仕事が終わるなら2日にしおりがくる』と思っていたに違いない。

だからこの3日間はかなりソワソワしていたことだろう。

スポンサーリンク

 

「疲れや仕事」は大人の都合。

きちんと約束を守って待っていたつむぎからすれば関係のないこと。

約束は約束。

 

ということで、これ以上待たせると親子の信頼関係にも影響が出ると思い、昨夜仕事が終わった深夜1時頃から『しおり』作り開始。

作り始めたら楽しくなって気がつけば3時過ぎ。

 

今回の『つむぎの日』の『しおり』もジブリ風に。

 

先日ばあばに買ってもらったお気に入りの洋服を着せて。

個人的につむぎに気がついてほしい所は、先日ワタシがプレゼントした『千と千尋の神隠し』のススワタリとコンペイトウのネックレス。

細かすぎたかな…。

 

そして出来上がった『しおり』がこちら!

 

背表紙のママとパパはつむぎが描いてくれた絵を使って。

 

決行は8日の木曜日。

 

つむぎ

よく我慢してよく約束を守ってくれた!

この日は思う存分ママとパパを独り占めして楽しみなさい!

 

■ランキングに参加しました!下のボタンをクリックで1標になるのでぜひお願いします!!(現在9位)ありがとうございます!!むむむっ。むむむっ。

↓↓↓このボタン↓↓↓

【家族・赤ちゃんの撮影ならFamm出張撮影】

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク