スポンサーリンク
子育て

引きこもり宣言。

午前中までは雨が降らない予報だったから、朝は台風前に最後の引きこもり準備へ。

基本的に必要なものは昨日のうちに揃えた。

スーパーの前を車で通りかかると、昨日のうちに買い物を済ませといて良かったと心底思う程の人混み。

ワタシが目にした感じ、この混雑はコロナで品薄になった時以上。

近所のドラッグストアでも、水やパン、カップラーメン、ガスボンベ、電池、テープ類などはほとんど無くなっていた。

 今日は娯楽の必需品揃え。

どうせ家から出ないからそれぞれに必要な物を。

「お菓子オーケー!(皆んな用)」

「牛乳オーケー!(子どもたち用)」

「お酒オーケー!(ワタシ用)」

「ノンアルコールオーケー!(ツマ用)」

そして

「DVDオーケー!(皆んな用)」

スポンサーリンク

帰宅後は車を近所の立体駐車場に避難させ、 これで引きこもり準備完了。

準備する物は準備した。

これ以上出来る事はないくらい、想像つく範囲の被害に対しての備えもした。

後はもう、台風が通過するのを家の中で待つしかない。

他に行き場所もないし、実際蓋を開けてみるまではどうなるかも分からない。

こういう考え方は良いか悪いかは別として、怖い怖いと怯えても、家の中で出来る事を楽しんでも、同じ様に時間は流れて同じ様に台風は過ぎる。

であれば、我が家は出来る事を楽しむ。

あくまでも我が家は。

そうじゃないと子どもたちも可哀想だ。

出来る限りの備えはしたからそう思えるんだと思う。

段ボールで窓を塞いだから、ほとんど外の光が差し込まない家の中で台風の通過を待とうと思う。

通過が予報されているのは月曜の昼。

今は嵐の前の静けさといった異様な雰囲気。

今回の台風の影響を受ける全ての地域に、少しでも被害が無い事を心から願います。

ムスメに描いた手作り絵本『わらいました』公開。『わらいました』 文中の「あなた」の部分を、読み聞かせる相手の名前に変えて読んでみてください。 ...

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています

パパライフ -世界で一番愛のこもった作品をあなたに-

■noteでもパパ目線で綴っています。是非ご覧ください。

コトバの溜まり場。

■ランキングに参加しています。このボタンをクリックで1標になるのでぜひお願いします!!

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。