スポンサーリンク
子育て

心配事は親の役目。

今日は朝からずっと引きこもり。

コロナの自粛から続いて、今年は良く引きこもる年だ。

子どもたちを遊びに連れて行ってあげられない分、今日は家の中でやりたいと言う事をやらせてあげる事に。

大型台風とは言え、子どもたちまで余計な恐怖を感じる事も余計な心配をする必要もない。

子どもたちにはいつも通り、楽しく過ごして欲しい。

昨日借りてきたDVDを朝から観たいとリクエスト。

普段ならあまりテレビを見せ過ぎたくないのもあって、朝からDVDを観せる事はないけど今日ばかりは特別。

家族で『天空の城ラピュタ』観賞。

ムスメたちにはちょっと難しかったようで途中から飽き始めたから、結局ワタシが観賞。

スポンサーリンク

 

その後は、台風対策で窓に貼り付けた段ボールにお絵かきの時間。

思い切り壁に落書きする事もなかなか無い経験。

「パパ、楽しい!」

そう言ってくれるつむぎの言葉に安心した。

ワタシは大きなトトロを描いた。

きっとこのトトロが我が家の守神になってくれる事だろう。

少しずつ風が強くなってきた。

今日は窓がある寝室では眠らず、皆んなでリビングで寝る。

夜中からが暴風になるとの事だったから、夜眠れなくならないように早めに昼寝もさせた。

台風のピークを迎える、ここから先の心配事をケアするのは親の役目。

安心して眠ってもらえるように、いつも以上に楽しませよう。

 

子どもたちよ

いつも通りでいい。

いつも通り楽しく過ごせばいい。

ムスメに描いた手作り絵本『わらいました』公開。『わらいました』 文中の「あなた」の部分を、読み聞かせる相手の名前に変えて読んでみてください。 ...

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています

パパライフ -世界で一番愛のこもった作品をあなたに-

■noteでもパパ目線で綴っています。是非ご覧ください。

コトバの溜まり場。

■ランキングに参加しています。このボタンをクリックで1標になるのでぜひお願いします!!

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。