スポンサーリンク
子育て

招かれざる客。

昨日はつむぎ7歳の誕生日。

ワタシのスマホにもつむぎへのお祝いのメッセージを多数いただいていた。

我が子がこうやって色んな人たちにお祝いしてもらえるのは親として嬉しい限り。

 

どの人からのお祝いも嬉しいのだが…

 

その中に招かれざる客が…

 

 

誕生日当日の夜にだんだんと元気がなくなっていくつむぎ。

『疲れてるのかな〜』くらいに思っていたら夜中に発熱。

 

なんとまあ目には見えないウイルスまでもつむぎの誕生日を祝いに来やがった。

ひと晩様子を見て今朝になり熱を測ると39.4度。

 

おいおい祝い過ぎやろ…

 

つむぎの体内でウイルスたちが夜通しで宴を楽しんだおかげで今日は初めて小学校を欠席。

 

ツマも仕事があるし、ひかりもきよいちも保育園が、そしてワタシもどんぐり屋で接客をする。

まず知っとかなくてはいけないことは、このウイルスがコロナか否か。

 

コロナだとしたらまた家族の生活が一変する。

〈またあの生活に戻るのか?〉と今年2月に感染した時のことを思い出した。

親子で感染。ワタシの熱が落ち着いたと思えば次はつむぎが発熱。 念のため朝イチでかかりつけの小児科でコロナの抗原検査をしてもらうことに。 ...

 

今回も小児科の駐車場で検査をしてもらってその結果を車内で待つ。

『10分〜15分後に検査結果を電話する』と言われてからの約15分が長く感じて仕方がなかった。

 

かかってきた電話に祈りながら出ると…

 

検査結果は…

 

陰性。

 

いや〜、本当ひと安心!!

少しはコロナの場合も覚悟をしていたから本当に良かった!!

 

この結果につむぎの表情も少し明るく。

熱以外に症状はないし風邪だろうということで解熱剤だけもらって退散。

今は熱も少しずつ下がっている様子。

 

ウイルスたちよ

つむぎを祝いたい気持ちはよく分かるけど

そろそろその辺でお開きにしてもらえないだろうか。

 

明日は元気になっていますように。

スポンサーリンク

 

▼▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク