スポンサーリンク
子育て

最強の影武者たち。

どんぐり屋の事業計画書作成で寝不足が続いたから、昨日は久しぶりに家族揃って同じ時間に『おやすみなさい』

しっかり眠ってここひと月の疲れもリセットできたところで、今日は昼から保育園の役員会へ。

毎回毎回思うのが

 

〈あ、これも保護者会の方々が準備してたんだ…〉

 

本当、中に入ってみないと分からないことばかりで、見えないところでこんなにも最強な影武者たちが子どもたちの笑顔を支えていたんだと感心と感動するばかり。

(ワタシはまだまだ弱小歩兵)

今日は夏祭りに向けての準備と、途中パパたちは抜けて(ワタシ含め3名)保育園で園長先生と一緒に園児たちの熱中症予防に園の壁にミストシャワーの設置を。

保育園は女性の先生が多いから、こういった場面でも保護者の力も必要なんですね。

スポンサーリンク

今日は昼から夕方までみっちり作業。

まだまだ本番までやることはたくさんあるから、ワタシも微力なりに参加していきます。

ワタシは口数少なく黙々とやる方だから、明るくシャキシャキと率先してリーダシップ取れる人は本当に才能だなと思う。

すごい!

ワタシはかなり影の濃いタイプの影武者として、子どもたちの笑顔に貢献しよう。

ここ最近は事業計画書作成も含め、初めての貴重な経験をさせてもらってばかり。

『知る』っていうのはいくつになっても面白い。

 

■ランキングに参加しました!下のボタンをクリックで1標になるのでぜひお願いします!!(現在9位)ありがとうございます!!むむむっ。むむむっ。

↓↓↓このボタン↓↓↓

【家族・赤ちゃんの撮影ならFamm出張撮影】

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク