スポンサーリンク
子育て

しわ寄せ。

先日まで続いていたどんぐり屋の事業計画書作りと申請が終われば、この忙しない日常もスッキリ落ち着くものかと思い込んでいた。

だけどこの間に溜め込んでいた

 

『色々と落ち着いたら取り掛かる』

 

現在このしわ寄せ襲来中。

 

色々とやることが溜まっているのは、前々から後回しにしていた仕事に加え、ありがたいことに新たに話しをいただいた仕事も。

その中でも、今日いただいた仕事の話しはなかなか面白い巡り合わせだった。

スポンサーリンク

今日はどんぐり屋はお休みしたが、水道管工事の見積もりの予約を入れていたからその打合せにどんぐり屋へ。

(早速次の展開に向けて出発!)

何をどこに設置したいかなどはまだ何も考えてなく、完全ノープランのまま業社の方に来てもらってしまったから

 

『もうちょっとプランがあれば見積もり立てやすいんですが…』

 

そう言われてしまい、今日は図面を渡されて「次回はこれにある程度プランを立ててくるように」と宿題をもらった。

 

〈まだまだ頭を使わなくちゃいけない日々は続きそうだ…〉

 

なんてことを思いながら後片付けをして帰ろうとすると、店の前に1台の車が止まって中から男性がこちらへ歩いてきた。

 

『すいません、仕事の相談で…』

 

その男性は以前も1度どんぐり屋に来てくれた方。

元はどんぐり屋の向かいにあるお蕎麦屋さんのお客さんで、そこに来店した際に「絵を描ける人を探している」と話したところ、お蕎麦屋さんがどんぐり屋を紹介してくれたらしい。

そしてその1度の来店で、どんぐり屋にある絵を気に入ってくれたとのこと。

その男性も自身でデザインはするけど、イラストは描かないからイラストを描いて提供してほしいという話しだった。

 

たまたまどんぐり屋の向かいのお店で

たまたま絵の話しをしたら

たまたまワタシと繋がった。

 

『せっかくのご縁なので、ぜひ協力させていただきます』

 

そう返事をさせてもらい、少し細かい打合せをした後男性は帰って行った。

 

ワタシも好きで絵を描いているけれど、絵が上手な人を見上げればキリがないほどいるし、そういった人と自分を比べることなく、ワタシの絵を気に入ってくれる人だけを相手にしてきた。

 

『気に入っていただけたらぜひ』

 

このスタンスでやってきているから

 

『あなたのために絵を描くからどうですか?』

 

こういった営業はしたことがない。

 

だから、今回のように自分の絵を素材として人に提供するというの初めての経験。

いつもはワタシももらった素材でデザインをする立場。

それが今回はデザインをするための素材を提供する方。

 

初めての経験にワクワクしてるけど

もうしばらくこの忙しない日々は落ち着きそうにもないな。

 

さて、今からお仕事。

 

■ランキングに参加しました!下のボタンをクリックで1標になるのでぜひお願いします!!(現在9位)ありがとうございます!!むむむっ。むむむっ。

↓↓↓このボタン↓↓↓

【家族・赤ちゃんの撮影ならFamm出張撮影】

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク