スポンサーリンク
子育て

おめでとう。よろしくね。7歳になった愛しのムスメ。

11月24日。

今日からいよいよつむぎは7歳。

今夜はツマが夜勤だから昨夜ひと足早めの誕生日会を。

6歳最後の夜。明日7歳の誕生日を迎えるつむぎ。 本来なら明日が誕生日のお祝いなんだけど明日はツマが夜勤。 だから当日の夜は家族揃っ...

なんとなく、3歳から4歳になった時もひとつの区切りを実感したんだが今回も同じ気持ちに。

6歳まではまだ幼い感じもあるけど7歳になるともう一気に『子ども』って感じが増す。

 

昨夜は寝る前につむぎの幼かった頃の写真や動画を見直した。

 

『幼いな〜』

『あっという間だな〜』

『またこの頃のつむぎを抱きしめたいな〜』

 

とか思ったりしたんだけど

きっと数年後はまた7歳のつむぎの写真や動画を見ては同じことを思うに違いない。

これはひかりにもきよいちに対しても同じこと。

 

だったら抱きしめられるうちに

手を繋いでられるうちに

一緒に遊んでられるうちに

毎日ひとつ屋根の下ですごせるうちに

 

やれるうちにとことん向き合っていこうじゃないか。

 

『子どもの成長はあっという間』なんて言葉はよく耳にしていたけど

いざ親になってみると想像をしていた『あっという間』のスピードを遥かに超えて『あっという間』で日々驚いている。

 

ツマもワタシも今日で『親』になって7歳。

無事に『親』として7歳を迎えさせてくれてありがとう。

 

そして

 

つむぎ

改めて7歳おめでとう。

今年も『おめでとう』を言わせてくれてありがとう。

スポンサーリンク

 

▼▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク