スポンサーリンク
子育て

夢のような時間を。

大好きな従姉妹たちがいるからずっとずっと行きたがっていたワタシの弟家族の家。

昨日ようやくその願いが叶い

1泊2日のお泊まりからつむぎが帰ってきた。

こっそりお泊まり大作戦。今日のワタシにはとても重要なミッションがあった。 それは… つむぎだけをワタシの弟家族の家にお泊まり...

 

お泊まり中に弟から送られてくる写真や動画を見ていただけで

つむぎがどれだけ楽しかったのかがよく伝わってきた。

つむぎが帰ってくるまではひかりときよいちと外遊び。

てっきりつむぎがいないことにひかりが疑問に思ってあれこれ聞かれるんじゃないかと思ったけど全くその気配なし。

更につむぎが帰ってきた時に従姉妹に会わせたら『ひーちゃんも行きたかったー!』と気分が大荒れするんじゃないかとも思ったけど〈まあその時はその時か〉と思い意を決して会わせてみると聞き分けも良く全くその気配もなし。

 

今日のひかりはちょっと違った。

 

いつものひかりなら思った通りになったんじゃないかと思うけど

 

今日は違った。

 

今日のひかりは

 

つむぎのことは気に留めず

 

家のすぐ下にある小さな公園へ行くだけなのに

 

ブランコと滑り台をしに行くだけなのに

 

意識をオシャレに全集中していた。

 

※これだけ気合い入れて出発したのに公園に到着したら速攻で全てベンチに放置でした。

 

近くの小学校では『どんと焼き』もやっていたから見に行くと消防車も来ていてひかりときよいちは大喜び。

また乗せてもらった。

つむぎは夢のような時間を忘れられずにしばらく元気がなっかた。

それだけ楽しかったんだね。

ずっと楽しみにしてたからね。

 

『パパ!海で大きな貝殻を拾ってみたい!』

 

以前からつむぎにこう言われることがあった。

 

『それならもう少し暖かくなったら行こうか』

 

ワタシがこう返事をしてつむぎを待たせていたところ

海の近くに住んでいる弟が偶然に海へ連れて行って大きな貝殻拾いを経験させてくれていた。

 

大好きな従姉妹たちとも会えて、お泊まりもできて、やってみたかった海で貝殻拾いもできて…

 

本当に夢のような時間だったろうな。

よかったね。

 

つむぎは最後涙でバイバイになってしまったけど

また今度笑顔で会いに行こう。

スポンサーリンク

 

▼▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク