スポンサーリンク
子育て

こっそりお泊まり大作戦。

今日のワタシにはとても重要なミッションがあった。

 

それは…

 

つむぎだけをワタシの弟家族の家にお泊まりに行かせること。

 

弟のムスメたちのことが大好きな子どもたち。

でもまだ子どもたち全員でお泊まりというわけにもいかないから今回はつむぎだけを泊まらせもらえることになった。

 

1番気をつけなければいけないのはひかりに知られないこと。

ひかりに知られると『ひーちゃんも行くーーーっ!!!』と泣き叫んで収まりがきかなくなる。

 

ツマが日中仕事でこっちから移動するなら子どもたちを連れての移動になるから

ひかりに知られる確率が上がることもあって弟が家までつむぎを迎えに来てくれることになった。

 

あとはどう言ってつむぎだけを家から出させるか。

 

ここは結構悩んだ。

『ひーちゃんも行く!』と言われたらアウトだからひかりには関係のない理由を考えなければ…

 

悩みに悩んだ結果…

 

『もうすぐ冬休みが終わるから集団登校の練習がある』

 

この作戦で決定!

 

まだ何も知らないつむぎは『わざわざ練習か…』と落ち込んでいたけど

問題のひかりは『小学校のことなら仕方ない』と見事受け入れてくれていた。

 

昼過ぎに弟が到着予定だったから、つむぎを見送るまでは油断でいないとそれまでは家で引きこもり。

 

14時頃『下に着いた』と連絡が。

 

しぶしぶ黄色の帽子を被りながら『行ってきま〜す…』と言うつむぎに対し

練習頑張ってねの思いを込めて『行ってらっしゃーい!』のひかりときよいち。

 

そして

つむぎと一緒にエレベーターに乗ったところでネタバラシ。

 

『えぇぇっ!!!やったーーーーっ!!!』

 

一気に目を輝かせたまま見事脱出成功!

無事につむぎを送り出したあと

ここからはずっと家の中で我慢してくれていたひかりときよいちのご接待。

 

ご希望通り思う存分公園で遊んでもらいました。

弟からいくつか写真を送ってもらった。

冬休み最後に最高の思い出ができたに違いない。

 

明日たくさんの思い出話しを聞くのが楽しみだな。

 

その思い出話しをしている時にひかりにバレで大荒れすることは腹を括っておこう。

 

ひかりときよいちはもう少し大きくなったらお願いしてみようね。

 

つむぎは思い切り楽しんでおいで。

送られてきた写真を見ながらママもパパも胸がいっぱいになったよ。

スポンサーリンク

 

▼▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク