スポンサーリンク
どんぐり屋

ゴムの木。

どんぐり屋には『ゴムの木』という観葉植物を置いてる。

ツマとは今年で結婚8年目。

結婚8年目は『ゴム婚式』というらしい。

 

そこでツマと話し合って決めた今年の結婚記念のお祝いが

この『ゴムの木』

 

ゴムの木の花言葉は

 

『永久の幸せ』

 

そんな花言葉を持つゴムの木をどんぐり屋を始めた結婚8年目にどんぐり屋に置くことにすごく意味があるように感じた。

 

家族一丸になって始めたどんぐり屋に『永久の幸せ』がありますように。

 

それは決して自分たちだけのことではなく

どんぐり屋で出会った全ての方々へも同様に。

 

今日も地元の店舗の方々や観光客の方々に足を運んでもらえた。

とは言ってもまだまだゆっくりペースだが、それでも毎回このどんぐり屋での『出会い』を楽しんでいる。

 

『なんでどんぐり屋って名前なんですか?ジブリが好きだからですか?』

 

今日も結構聞かれたこの質問。

確かにジブリは大好きで店内にはジブリアイテムを多数飾っているけど、ジブリショップの『どんぐり共和国』さんからとった訳ではありません。

開店準備とお店の名前。今日は朝から車を走らせ秋月まで。 ツマの祖父母が住んでいた家を借りてお店を開店させるために、大掃除の続きをしてきた。 今日は...

お店の名前を決めていた時に子どもたちがポケットいっぱいにどんぐりを持って帰ってくることが多かったからこの名前。

いつでもこの当時のことを思い出せるように

いつでも初心にかえれるようにと決めたのがこの名前。

 

です。

 

そんなどんぐり屋がある大好きな秋月で色々な方々と繋がれることを幸せに感じます。

 

ゴムの木効果バツグン。

 

営業時間外は庭でたっぷり水浴びしてたっぷり日光浴を楽しむゴムの木。

おかげで次から次に新しい葉が増殖中。

ネット情報によると大きくなってきたら大きな鉢に植え替える必要があるとか…

 

やり方全く分からね…

 

でもこの子が大きくなればなるほど幸せの輪が広がるような気がして…

 

そのうち鉢の植え替え頑張ります。

 

だから…

そんなどんぐり屋の『永久の幸せ』の輪の中で出会った方々の中に

先日この日記にも書いたスイスから一時帰国中のご家族もいらっしゃる。

スイスからはるばる。どんぐり屋を始めてから本当にたくさんの方と繋がることができて感謝することばかり。 どんぐり屋がある秋月という土地は決して近い場所で...

この時も書いたけど、ワタシが愛読してるブログの著者ご家族。

 

子育てのことやスイスのことをユーモアとセンス溢れた感性で書かれていてワタシも一気にファンに。

同じようにワタシも日記を書いているけど、文字だけでこれだけ人を惹きつけるのってすごいな〜と読みながらいつも尊敬していた。

 

と、思っていたところ(この思いはそこそこ長い年月)

 

どんぐり屋のおかげでブログの記事にしていただけた!(万歳!)

ブロガーさんとご対面!

こうやって客観的に自分たちのことを書いてもらう機会なんてそうないから

ツマと一緒に喜びながら読ませてもらいました!

 

ojoさんご家族改めてありがとうございました!

 

これからもどんぐり屋を通して『永久の幸せ』の輪がどんどん広がりますように。

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク