スポンサーリンク
子育て

青春の旅立ち。

今日はどんぐり屋を休んで家族で空港へ。

とは言っても我が家の旅行ではなくて

この春から県外へ進学する甥っ子の見送りに。

抱っこしてもらってるきよいちくらいの大きさの時に甥っ子とはよく遊んでいた。

優しさはあの頃のままであっという間にたくましく大きくなった。

あんなに小さかったのに今日から親元を離れての生活か。

 

とにかく元気でとにかく楽しい時間をたくさん過ごしておいで。

ラグビーで鍛えているその体が一段とまた大きくなって会える日を楽しみにしている。

 

空港には見送りに来ていたラグビーのチームメイトがたくさん来ていた。

『いいな…青春だな…』

そんな風に思いながら彼らを眺めていたけど

そりゃあんなに小さかった甥っ子がこれだけ大きくなったんだからワタシはこうやって見守る側になったわけだ。

 

月日の流れの早さを再確認しつつ

搭乗口に消えていく甥っ子の背中を眺めながら

こうやって我が子たちも親元を離れていく時がくるんだと心に早めの覚悟を決めた。

 

甥っ子よ

失敗も成功も楽しいも悲しいも全てが経験で全てが財産だ!

青春を謳歌してくれ!

 

追伸

一緒に見送りに来ていたワタシの母が『昼食一緒にいいよ』と言ってくれたので

我が家はお言葉に甘えて昼食を謳歌しました。

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

■森のどんぐり屋インスタグラム

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク