スポンサーリンク
子育て

逆転優勝。

晴天!

運動会日和!

つむぎがこれまで練習してきた成果を発揮するための最高の舞台が用意された!

つむぎたち3年生の出番は開会式終了後すぐ。

『怪獣の花唄』という歌に合わせてのダンス。

過去1、2年生の時よりも動きがあるダンスだったけど周りに遅れることなくしっかり踊って見せてくれた。

 

1、2年生の時は家の中でも踊って練習していたのが3年生になると恥ずかしがって当日まで1度も練習を見せてくれたかった。

この恥じらいも成長。

でも本番の様子を見ているとこれまで本当に一生懸命頑張ってきた様子がすごく伝わってきた。

 

このダンスにはツマは間に合わなかったけど、夜勤明けで疲れているところ高速道路で急いで帰ってきてくれてその後に出たかけっこと大玉送りには無事に間に合った。

運動会直前の涙。明日はつむぎの小学校の運動会本番。 いよいよ本番直前となった頃につむぎから運動会の招待状が届いた。 だが… ...

結果的に閉会式の時点では白組が優勝。

つむぎが所属していた赤組は負けてしまった。

 

だが、帰宅後のつむぎに今日の運動会の感想を聞いてみると

 

『楽しかった!』

 

笑顔でこう答えてくれた。

 

結果、

 

逆転優勝。

 

白組とか赤組とかじゃなくて

 

つむぎの優勝!!

おめでとう!!

 

お昼は兄の営む蕎麦屋で打上げ。

 

暑い中ひかりもきよいちも応援よく頑張りました。

ひかりもきよいちも優勝!

 

さて、夜はじいじばあばの家でご飯。

ということで今日は早めに日記を更新。

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

■森のどんぐり屋インスタグラム

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク