スポンサーリンク
子育て

ウイルス感染中。

つむぎがRSウイルスにかかって約1週間、無事に回復しホッとしていたのもつかの間、次はひかりがゴホゴホと咳き込み出して病院へ連れて行くとやはりRSウイルスだと診断。

熱が高く上がってはないけど、咳と鼻水は辛そう。

つむぎが1週間保育園を休んでいる間、家の中で一緒に過ごしていたから気を付けてはいたけど、まだ2人とも幼いしどっちかを隔離させる分けにもいかなかったので同じ空間で過ごしていた。

1人だけを育てていた時はその子だけを気を付けていればよかったけど、幼い子2人を同時にっていうのは初めてで、結果2人とも体調悪くしてしまったがこれかの子育ての為の経験になった。

ひかりはニコニコと機嫌はいいし、薬ももらったから少しずつ体調が戻るのを待とう。

そして今回もう1つ初めての経験。

『鼻水トッテ』

初めて使ったけどすごい!

スッと吸い込んだ時は驚いて泣いてたけど、その後はスッキリして眠ってた。

毎日「なるほど〜」の連続だ。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク