スポンサーリンク
子育て

汗水垂らして働いた末に。

今日は朝から家族揃ってどんぐり屋へ。

 

どんぐり屋に着いてからはツマが子どもたちを遊びに連れて行ってくれたから別行動。

 

どんぐり屋はクーラーがないから夏はそりゃ暑い。

 

営業後も閉店準備の片付けなんてしていたら汗だくになる。

 

自分でも汗臭いのなんて自覚している。

 

でもこの汗臭ささは働いた男の勲章だ。

 

だからワタシは労働後の汗臭さはむしろ誇りに思っている。

 

それなのに…

 

 

『くっちぇ〜!!窓開けて!!!おならと同じ臭い!!!!』

 

閉店後にツマたちと合流してワタシが車に乗ると

ワタシの後ろに座っていたつむぎから衝撃のひと言。

 

おそらくクーラーの風に乗って臭いが直撃したんだろうけど…

 

おならと同じ臭いって…。

 

言い過ぎやろ…。

 

帰宅後は校区の夏祭りへ。

 

出店で焼きそばやホルモンを買ってツマとワタシはビールを。

久しぶりに行われた校区の夏祭りだったけどやっぱり夏はこうでなくちゃ。

 

昨日に引き続き子どもたちはかき氷を争奪。

 

 

『おならと同じ臭い』

 

夏祭りから帰宅後もこのひと言を若干引きずっていたところ急につむぎが

 

『パパ今日も楽しかったよ。パパのおかげだよ。』

 

と。

 

・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

 

おいおい。

 

飴とムチが過ぎるだろ…。

 

喜びのハードルが下がりまくっていただけに

 

素直に嬉しい。

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

■森のどんぐり屋インスタグラム

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク