スポンサーリンク
子育て

コロナウイルスが福岡に…。

今日は朝から驚きの速報が目に飛び込んできた。

『新型コロナウイルス』

九州で初めて、福岡市在住の方の感染が確認されたらしい。

以前からテレビを見て、怖い怖いと思っていながらも、正直そこまで現実的な恐怖を感じていなかったが、我が家も福岡市内に住んでいる為、『別の場所での出来事』ではなくなった。

今まで以上に、手洗い・うがい・マスク、そして人混みに行かない、などを意識して、まずは我が身を守らなければ。

我が身を守らない事には、ムスメたちや家族を守れなくなる。

それだけは避けなければ。

スポンサーリンク

それと、 この速報を見てすぐに、どこかの保育園がコロナウイルスの感染を恐れて行事を中止にしたと、ツイッターで見かけたのを思い出した。

つむぎの発表会は今週土曜日。

ここにきて福岡で感染確認。

万が一、中止になったらそれは仕方のない事だけど、保育園で毎日張り切って練習してるらしいから、出来れば本番を見届けてあげたい。

4月からは、ひかりと一緒に別の保育園に移る為、これが今の保育園での最後の発表会。

ワタシはカメラのレンズを磨きまくって当日をずっと楽しみにしている。

出来る事と言えば「気を付ける」しかないんだけれど、

何とかこのウイルスの感染がおさまってくれる事を、ただただ願うばかり。

ちなみに、

こっちの『コロナ(ビール)』なら、いつでも大歓迎なんだが。

ブログを1年続けて感じた事。今日でブログを書き始めてから1年が経った。 書き始めの頃は不定期で書いていたが、去年の6月からは毎日続けている。 誰かに強制...
ムスメに描いた手作り絵本『わらいました』公開。『わらいました』 文中の「あなた」の部分を、読み聞かせる相手の名前に変えて読んでみてください。 ...

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

パパライフ -世界で一番愛のこもった作品をあなたに-

【papalife パパライフ ブログ パパが子育てを楽しむ】

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児日記ランキング

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク