スポンサーリンク
子育て

おめでとう。よろしくね。1歳になった愛しのムスコ。

1歳になるまで、我が家の毎月23日は『きよいちの日』

1歳になってからは、毎年7月23日が『きよいちの日』

 

毎月23日はこの書き出しで日記を書いてきて

いよいよ今日は7月23日。

 

世の中はオリンピックの開会式で盛り上がっていますが…

 

我が家の一大イベントは…

 

きよいちが1歳になった。

我が家は満1歳の記念に手形・足形をとってもらう。

つむぎもひかりも同様に残した。

もっと言えば、これはワタシの両親がワタシの満1歳記念にしてくれていたこと。

この思い出を繋いでいる。

 

先日の『餅踏み』に続き、訳の分からない儀式に戸惑いながらも全く泣くことなく手形をとるきよいち。

引き続き戸惑いながら足形も。

きよいちがすんなり終わったから、ご好意で余った材料を使ってひかりの手形もとってくれた。

ひかりが1歳の時もすんなり終わって余った材料でつむぎの手形をとってくれたから、今回はひかりの番。

今回も慣れた表情で。

素敵な思い出になります!

ありがとうございます!

 

9月頃に仕上がるみたいだから楽しみ!

スポンサーリンク

コロナ禍の中で生まれてきてくれたきよいち。

生まれてからずっと目に入る大人の口元には常にマスクがされているからきっと不思議だろうな。

いや、不思議と思うのはママやパパだけで、きよいちからしたらこれが普通なのかな。

とにかくこんな不思議な時代によくぞ元気に生まれて、よくぞ元気に育って無事に1歳の誕生日を迎えてくれた。

 

きよいち

生まれてきてくれてありがとう。

きよいちが我が家に来てからの1年は更に幸せな1年になった。

さあ、1歳になった愛しのきよいち。

これからも楽しいことがたくさん待ってるよ。

 

■ランキングに参加しました!下のボタンをクリックで1標になるのでぜひお願いします!!(現在8位)ありがとうございます!!

↓↓↓このボタン↓↓↓

【家族・赤ちゃんの撮影ならFamm出張撮影】

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク