スポンサーリンク
子育て

近くて遠い寝室。

今日は仕事が遅くなり、家族が寝静まった後の帰宅となった。

絵本読んだり、今日の話しを聞いたり、抱っこしたり、歯を磨いたり、乾杯したり、チャンスを狙ってキスをしようとしたり…

寝る前にしてあげたかった事がたくさんあったんだけどな。

それに、ムスメたち2人を寝かしつけるところまで、全て1人でしてくれていたツマの大変さを想像すると、「遅くなってすまん」という気持ちにもなる。

起こさぬよう、音を立てぬよう、静かに風呂を済ませ今パソコンの前に座っている。

聞こえてくるのは、明日の朝に向けて一生懸命働いてくれている洗濯機の音だけ。

そんな夜に、キンキンに冷やしたビールを飲みながら、今日ツマから送られてきたムスメたちの写真を見ている。

スポンサーリンク

起こしたい。

起こしてしまいたい。

すぐそこで寝ているのに、それが出来ないもどかしさ。

近いはずの寝室が、こういった時は遠く感じる。

でも、何だか悪くない。

これもまたパパライフ。

今夜は仕方がない。

明日の朝、またチャンスを狙ってキスをしてみよう。

ブログを1年続けて感じた事。今日でブログを書き始めてから1年が経った。 書き始めの頃は不定期で書いていたが、去年の6月からは毎日続けている。 誰かに強制...
ムスメに描いた手作り絵本『わらいました』公開。『わらいました』 文中の「あなた」の部分を、読み聞かせる相手の名前に変えて読んでみてください。 ...

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

パパライフ -世界で一番愛のこもった作品をあなたに-

【papalife パパライフ ブログ パパが子育てを楽しむ】

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児日記ランキング

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスメとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり - パパはタノシイ -
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。