スポンサーリンク
子育て

はっきり言って、うわのそら。

今日は大切な約束の日。

「パパと一緒に寝んねしたい」

愛しのムスメにそんな嬉しい事言われた以上、今日はもう他に手がつかない。

約束したのは昨夜。

でも昨日はどうしても進めておかないといけない仕事があったので、

「明日は一緒に寝よう」と約束をした。

「分かった」と、言葉では納得しているようだったが、どの角度から見ても寂しそうに寝室へ入って行った。

ワタシが寝室へ行く頃には、当然つむぎは夢の中。

「ごめんね」

そう言ってつむぎの頭を撫でてからワタシも眠った。

スポンサーリンク

 

そして今日!

今日はもう何もしない!

ムスメよ、思う存分一緒に寝ようぞ!

つむぎは寝室の電気を常夜灯にし、薄明かりの中でおしゃべりをするのが好きだ。

「なんだか旅館みたいね」と言ってはいつもウキウキしている。

そんな『旅館ごっこ』もたくさん楽しもう。

ツマはひかりを寝かしつけてくれる為、つむぎは1人で布団に横になる事が多い。

我慢させる日が多かったな。

今日は大丈夫。

約束通りだ。

ムスメに描いた手作り絵本『わらいました』公開。『わらいました』 文中の「あなた」の部分を、読み聞かせる相手の名前に変えて読んでみてください。 ...

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

パパライフ -世界で一番愛のこもった作品をあなたに-

minne -パパライフギャラリー-

【papalife パパライフ ブログ パパが子育てを楽しむ】

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児日記ランキング     

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスメとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり - パパはタノシイ -
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。