スポンサーリンク
子育て

加減なき回復。

「ひかり熱が下がったかも」

ひかりと同じ布団で寝ていたツマが、朝仕事へ出る前にそう言った。

まだ朝早かったからムスメたちは夢の中。

ツマを見送った後、ムスメたちが起きてきてからワタシが検温する事にし、それまでは昨日の『照れワーク』で遅れていた仕事を進める為にパソコンへ。

しばらくすると、「ママ〜」と泣くひかりの声が聞こえてきた。

「おはよう。今日はママお仕事やけん今はパパとつむとひかりの3人だけよ」

しっかり目を見て説明すれば、1歳のひかりでもいつも状況を理解してくれる。

泣き止んだひかりに、いよいよ検温。

ひざの上に座らせ、体温計を脇に挟み、

〈ピピピッ、ピピピッ〉

どうだ!

 

『36.7度』

「おーっ!!下がったーっ!!」

何度も何度もひかりとハイタッチをした。

途中起きてきたつむぎも嬉しそう。

一応、大事をとって今日までひかりは保育園を休ませる事に。

スポンサーリンク

 

朝ごはんの食べっぷりもいい。

つむぎを保育園まで見送った後、帰り道にある公園の滑り台を指差しては

「アレデアソバセロ!」

と言った感じで暴れ出したから少し寄り道。

家に着いても、

「タベモノモッテコイ!」

「ベランダデアソバセロ!」

「オヤツハマダカ!」

「オチャダヨ!オチャ!」

と、まあ大暴れ。

ちょっとずつ回復していくのかと思っていたら、いきなり加減なしだった。

久しぶりに、いつも通りのひかりに会えた。

まだ完全に治ってる訳ではないから、気を抜かずに治していこう。

昼間、これじゃ今日も仕事にならないと少し焦りを感じてきたので、

大暴れのひかりを少しの間オリに閉じ込めときました。(洗濯カゴ)

ひかり、よく頑張った。

ムスメに描いた手作り絵本『わらいました』公開。『わらいました』 文中の「あなた」の部分を、読み聞かせる相手の名前に変えて読んでみてください。 ...

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

パパライフ -世界で一番愛のこもった作品をあなたに-

minne -パパライフギャラリー-

【papalife パパライフ ブログ パパが子育てを楽しむ】

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児日記ランキング     

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。