スポンサーリンク
子育て

仕事にならない照れワーク。

テレワークに変えて初日。

つむぎは元気良く、1週間ぶりの保育園に。

以前の様に泣く事はひとつもなく、「待ってました!」という雰囲気で家を出た。

「今日はひかり保育園お休みすると?」

そう聞いてきた時だけ、唯一寂しそうな表情を見せた。

後はワクワクを隠しきれないくらいのいい表情で、保育園に着くとビシッと親指を立てて見せ、そしてワタシと別れた。

スポンサーリンク

 

ひかりはまだ熱が下がらず、朝から小児科へ連れて行く為、ツマは仕事を休みに。

最初に体調を崩したのがひかりの方だったから、ひかりがつむぎに『ヒトメタニューモウイルス』を移したと思っていたが、前のはおそらく風邪で、その後につむぎから移されたっぽい。

どうりで長引く訳だ。

つむぎはたまに少し咳が出るくらいで、あとは元気いっぱいに戻った。

つむぎの流れでいくと、あと2日くらいで落ち着いてくるかなと期待している。

頑張れ、ひかり。

さて、家に戻ると仕事の為にパソコンの前に座ったものの、これがまた集中出来ない。

後ろをチラッと振り返ると、前髪を思い切り切られたひかりが座っている。

素朴感が増してる。

か、かわいい。照

チラチラひかりを見ながらも一応仕事を進めていると、同じく前髪を切ったつむぎが帰宅。

通っている保育園は、朝は体操服で行くが帰りは制服で帰ってくる。

先週1週間休んだつむぎは、制服を来て帰るのは今日が初めて。

つまり、ワタシも制服で帰って来るつむぎを見るのは今日が初めて。

ちょっと待ってくれ。

か、かわいい。照

気がつくとカメラを握っていて、仕事どころじゃなくなった。

今日の遅れは明日取り戻さなければ。

それにしても、今日もかわいかった。照

ムスメに描いた手作り絵本『わらいました』公開。『わらいました』 文中の「あなた」の部分を、読み聞かせる相手の名前に変えて読んでみてください。 ...

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

パパライフ -世界で一番愛のこもった作品をあなたに-

minne -パパライフギャラリー-

【papalife パパライフ ブログ パパが子育てを楽しむ】

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児日記ランキング     

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。