スポンサーリンク
子育て

雨ノモマケズ、風邪ニモマケズ。

ようやくつむぎの熱が下がった。

ひかりはまだ熱が高いままだけど、家族で一番元気と食欲はある。

レンタルしていたDVDを返す為、気分転換につむぎを久しぶりに外へ連れ出した。

福岡は雨の日曜日。

乾燥の心配もなかったので、あとは人が少ない朝一をねらって出発。

ガランと空いた道を車で走り抜け、近所の電気屋さんまで。

最近は店に入るとまず先に除菌スプレーが設置されているかを探すクセがついてしまっている。

それがない限り、ムスメには絶対に何も触れさせない。

「ダメだ、ダメだ」と口うるさいパパだと思っているかもしれないが、守る為だ。

特に最近はセルフレジなので、そこらへんは厳しく。

スポンサーリンク

 

入店後、すぐにワタシの除菌チェックが入ったが、きちんと設置されていたのであとは安心してつむぎに任せた。

新たにレンタルしたいDVDを選んだら自分でレジへ。

その後は家でムスメたちと遊ぶ為の粘土と、ワタシの週末自粛用のお酒を買って帰宅。

まずはDVDを観ながらのんびり。

ツマは自分のやりたい事に時間を使い、つむぎは画面にかじりつき、ひかりはワタシのヒザの上に座り、ワタシはそれを眺めながらレモンサワーを飲む。

今日も我が家のスローガン、『楽しい自粛』が仕上がっている。

DVD鑑賞の後は粘土遊び。

「カタツムリ作って〜♪」

そうつむぎに言われたからには、当然ワタシは張り切る。

そして作ったカタツムリを自慢気に見せる。

喜ぶと思ったら、

ちょっと引かれる。

最近久しぶりにしだした粘土遊びは結構面い。

もちょっと練習して驚くようなの作ってやりたいな。

そんな事を思いながらつむぎと遊んでいると、ひかりがワタシのヒザの上に座ってきたので、誰よりも早く左手の薬指にプレゼントしときました。

誰よりも早く。

もう一度。

誰よりも早く。

ムスメに描いた手作り絵本『わらいました』公開。『わらいました』 文中の「あなた」の部分を、読み聞かせる相手の名前に変えて読んでみてください。 ...

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

パパライフ -世界で一番愛のこもった作品をあなたに-

minne -パパライフギャラリー-

【papalife パパライフ ブログ パパが子育てを楽しむ】

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児日記ランキング     

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスメとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり - パパはタノシイ -
スポンサーリンク

POSTED COMMENT

  1. おけぃ より:

    『誰よりも早く、指輪を』(笑)
    パパに勝てない、未来の彼氏さん(笑)

  2. おけぃ より:

    私も今日、愛息子から折り紙で作った『指輪』もらいました
    『ママの事大好きだから』って
    彼が初めてプレゼントした『指輪』ゲットです!
    初めて!!です

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。