スポンサーリンク
子育て

パパはもうすぐ自称『絵本作家』。

コツコツと描き進めてきた絵本の完成がようやく見えてきた。

自称『絵本作家』になるため。世の中には『プロ』を名乗るために資格が必要な職業もたくさんあるが、一方で資格を要さなくても『プロ』を名乗ることができる職業もたくさんある...

昨夜でワタシの作業は全て終わった。

よく見かける絵本のような立派な製本をするまではできないが、只今フォトブックというカタチで出来上がったデータをもとに製本をお願いしている。

鉛筆で下絵を描くところからスタートして、ペン入れをし、水彩絵具で色塗り。

色を塗り終えたらその原画をスキャン。

前回の日記ではそこまで進んでいて、そこからはスキャンしたデータを原画の色味に近づけるためにパソコンで色調整。

全ページの色調整が終えたら、次はいよいよ最終工程の文字入れ。

文字入れが終わると、基本的な作業は全て終了。

あとは入稿用のデータを作って製版の依頼を。

(『しまうまプリント』のフォトブックでの製版をお願いしました)

スポンサーリンク

あとは完成品を待つばかり。

パソコン上ではどんな仕上がりになるか分からない部分もあるから、思っている通りの仕上がりだといいな。

 

今回は全て手描き。

これが手元に届けば

ワタシは自称『絵本作家』を名乗ろう。

ただ、どうしても作業するのが子どもたちが眠った深夜になるから、結構寝不足…。

ひと段落ついたから、今日は早めに寝る。

■ランキングに参加しました!下のボタンをクリックで1標になるのでぜひお願いします!!(現在7位)ありがとうございます!!

↓↓↓このボタン↓↓↓

 

パパのみそ汁。ここ数ヶ月、我が家の朝食はワタシが担当している。 もう日課や習慣という言葉を通り越して、これはワタシの1日の楽しみにすらなってきて...
ムスメに描いた手作り絵本『わらいました』公開。『わらいました』 文中の「あなた」の部分を、読み聞かせる相手の名前に変えて読んでみてください。 ...

【家族・赤ちゃんの撮影ならFamm出張撮影】

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク