スポンサーリンク
子育て

嬉し驚きリクエスト。

ツマが朝から仕事の日は子どもたちが起きる前に家を出て行かないと間に合わないから基本的は朝食作りはワタシの担当。

我が家の朝食は決まってご飯とおみそ汁がメイン。

これまで数多くのみそ汁を作ってきたけどいつも朝起きて冷蔵庫の中と相談しながら作るから材料が揃っている時もあれば使えるものがかなり限られる日もある。

だから当然子どもたちにウケる日もあればウケない日も。

 

特にひかりはそもそもみそ汁が好きというわけじゃない感じ。

朝はいつもご飯だけサッと食べてあとはチビチビと時間をかけてみそ汁を食べている。

 

『早く食べて!』

 

朝からワタシが口うるさくこの言葉を吐くのはこれが原因でもある。

もちろん言う方も嫌だし言われる方も嫌だろうからあれこれと考えて作り続けてきているんだけどピンとこない日がほとんど。

 

みそ汁じゃなくてたまごスープやワカメスープを作った日はよく食べるけどみそ汁になるといつもこの調子。

 

ところがところが!

 

『パパ、このおみそ汁また作って』

 

なんと今朝はひかりから嬉し驚きのリクエストが!

 

・にんにく

・キャベツ

・豚肉

 

今朝もかなり限られた材料しかなかったからこれだけの具材のみそ汁。

(まさかリクエストされると思っていなかったから写真なし)

これがかなりウケてくれた!

 

前夜から出汁を仕込んでまで作る日もあるけどそんな日よりもその場でパッと作ったものの方がウケる時もあるから子どもたちの反応は素直で面白い。

 

今日は嬉しい朝だった!

当然明日も同じのを作る!

(気分屋だから明日はチビチビと食べられる可能性は大)

とにかく

つむぎときよいちはひかりのリクエストに付き合ってくれ!

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

■森のどんぐり屋インスタグラム

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク