スポンサーリンク
子育て

回復傾向です。

先週くらいからものもらいで急激に目が腫れ上がっているきよいち。

ものもらいボーイ。今日は小学校で入学式が行われたためつむぎは休日。 去年の今頃はツマとワタシにとっても初めての入学式でドキドキしながら小学校...

 

まだまだ痛々しい目をしていますが

 

ものもらい以前は一重のまぶたのきよいちの目が今は腫れ上がってパチクリ二重。

 

今日はツマが少し早めに仕事から帰って来てくれたからきよいちを再度眼科へ連れて行った。

 

右目はもう腫れた部分が破けて中から膿が出て来ているからこの調子で

左目はまだ大きく腫れ上がっているからあと1〜2週間は様子を見るというこに。

 

前回は『手術』という単語も出て来たけど2歳児にはリスクがあるから長期戦になったとしても薬を使って治していくことになった。

 

手術だけは絶対に避けたかったからひと安心。

 

長期戦はもともと覚悟していたし問題なし。

 

完治するまでこのうっとり瞳のきよいちを目に焼き付けておこう。

治療には目薬と塗り薬を使っているわけだけど

最近目薬の姿が見えない。

 

考えてみれば

 

〈塗り薬は特に嫌がっていなかったけど目薬は無茶苦茶嫌がってたな…〉

 

そう思い

 

『きよいち、目薬どこに行ったか知ってる?』

 

きよいちに聞いてみると

 

『どこかにお散歩行ったよ』

 

と。

 

ん〜…

 

隠したな。笑

 

とりあえず目薬が散歩から帰ってくるまでは

キレイに洗顔して塗り薬を使いながら気長に治していこう。

 

本人はいたって元気です。

 

全くの地毛で実際はこんな色していないけど

写真で見ると金髪みたいになってる。

 

つむぎもひかりも赤ちゃんの頃の髪の毛部分んは色が明るかったから

この茶髪きよいちを見るのも今のうちだろうな。

スポンサーリンク

 

▼▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

■森のどんぐり屋インスタグラム

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク