スポンサーリンク
子育て

3歳児のリベンジ。

いよいよ今週の土曜日に控えたひかりの運動会。

今朝は本番前の最後の総練習があったためいつもより早く登園。

ひかりの口からはこれまでどんな練習をしてきたかは話してもらえなかったけど、今日までよく頑張ったね。

 

土曜日はひかりの初めての運動会。

そして、初めて練習してきたことを人前で披露する日。

 

 

ひかりは保育園に入園して3年が経つ。

だけどコロナの影響で運動会が縮小されてこれまで3、4、5歳児しか実施していないから3歳になった今年が初参加。

運動会は初参加だけどこれまで過去2回発表会には参加してきた。

 

過去2回の発表会

 

保育園でも家でも一生懸命練習を頑張って

 

2回とも本番は体調不良で欠席。

 

・1回目

眠れる獅子。いよいよ発表会前日。 朝起きてきたひかりの熱を測ると、37.4度。 保育園のルールとして、37.5度以上の熱が出た場合、そこ...

・2回目

いい知らせと悪い知らせ再び。今日でつむぎも自宅療養最終日。 約束事の隔離解除前72時間の体調の変化もない。 元気いっぱいで明日からは普段通りの生活に戻れ...

 

体調不良だと仕方がないこととは言え、本番に参加できずに寂しそうな表情を浮かべるひかりを見ていると本当に胸を締め付けられる思いだった。

 

今回は必ず参加させてあげたい!

練習の成果を披露させてあげたい!

 

親としてはこの一心。

 

今日は練習中に転んで顔を擦りむくまで頑張ってきた。

 

ひかり

本番までもう少し。

しっかり食べて

しっかり眠って

必ずこの運動会は参加するぞ!

リベンジだ!!

スポンサーリンク

 

▼▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク