スポンサーリンク
子育て

丸く丸く。

雪は降っていなかったけど今日もとにかく寒い1日。

 

昼前に少し外遊びをし

 

今日のメインは家に戻ってたこ焼きパーティー。

これまでも何回も家でたこ焼きパーティーはしたことはあるけど

なんと言っても丸く焼くのが難しい。

 

原因が分からずに半分だけ丸いたこ焼きを食べ続けてきたけど味は美味しいし特に気にしてこなかったけど、どうやら焼く時にプレートに生地をたっぷり入れて焼くのが丸くなるコツらしい。

 

今日は事前にたこ焼きの焼き方動画で予習して挑戦。

 

 

たっぷり生地を流し込んでくるくると回して形成していくと今までになかった丸みが。

 

 

たこ焼きっぽい!(たこ焼きだけど)

 

形が丸いと子どもたちも喜んでくれた。

 

『タルるートくんたこ焼きみたい』

 

ツマからは世代がバレる感想を。

 

前よりも丸く焼けたけどワタシの焼くペースが遅くて待ち時間を作ってしまい

子どもたちはもう少し食べるかなと思っていたけど待ち時間の間にお腹が溜まってしまったようで。

 

余ったたこ焼きを食べ尽くして夕飯が要らないくらい満腹だった。

 

次は丸く焼くのと同時に焼くペースも意識しないとな。

 

たこ焼きは奥が深い。

スポンサーリンク

 

▼▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

■森のどんぐり屋インスタグラム

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク