スポンサーリンク
子育て

3ヶ月が経ちました。

1歳になるまで、我が家の毎月23日は『きよいちの日』

1歳になってからは、毎年7月23日が『きよいちの日』

今日で生まれて3ヶ月が経った。

午前中はムスメたちを保育園まで送った後、近くのショッピングモールまで。

最初は「ムスメたちが休みの日にでも行こうか」とツマと話してていたが、ムスメたちと一緒だといつの間にか目的が増える。

予定が全て未定になるので、ムスメたちが保育園のうちにササッと。

目的は先日購入したひかりのズボンの返品と交換。

80サイズで大丈夫と思っていたのに、今朝履かせてみると寸足らず。

 

『大きくなったな…』

 

ひかりの成長への喜びと感動、そしてほんの少しの寂しさを噛み締めながら80サイズに別れを告げ、90サイズと交換。

 

ありがとう80サイズだったひかり。

よろしく90サイズになったひかり。

スポンサーリンク

きよいちのオムツを替える為にショッピングモール内にあるベビールームに入ると、身長測定器と体重計があったので3ヶ月の記念に測定開始。

まずは身長から。

いきなり板の上に寝かせられ、更に頭を抑えられて戸惑うきよいち。

約63.5センチ。

次は体重。

板の上から開放されたとたん、硬いプラスチックの上に置かれて暴れるきよいち。

6.85キロ。

順調に成長中。

測定後は安心したのか、これ以上起きていたらまた測定器の上に乗せられると思ったのか、すぐに夢の中へ。

そろそろ首がすわる頃かと思ったけど、まだその気配はなし。

まあいい。

きよいちのペースでゆっくり元気に大きくなっておくれ。

夜は家族みんなでお祝い。

ありがとう2ヶ月だったきよいち。

よろしく3ヶ月になったきよいち。

ムスメに描いた手作り絵本『わらいました』公開。『わらいました』 文中の「あなた」の部分を、読み聞かせる相手の名前に変えて読んでみてください。 ...

 

【家族・赤ちゃんの撮影ならFamm出張撮影】

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています

▶︎  パパライフ -世界で一番愛のこもった作品をあなたに-

■noteでもパパ目線で綴っています。是非ご覧ください。

▶︎  コトバの溜まり場。

■ランキングに参加しています。下のボタンをクリックで1標になるのでぜひお願いします!!

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。