スポンサーリンク
子育て

ぶらり北九州。

昨日のツマの夜勤中、我が家にはなかなかの波乱が。

ツマが出勤前に子どもたちの風呂を済ませてくれたから、前回よりも少し心と時間に余裕ができた。

 

〈よし、今日は夕飯後はお酒飲みながら子どもたちとゆっくりするか〉

 

子どもたちがお風呂上がりに遅めの昼寝をしている間に夕飯を作りながらそんなことを思っていたのだが、そんな予定通りにいくことはなかった。

何やら夕飯を食べている時にきよいちがずっと不機嫌。

 

〈まだまだ食べたいのかな?〉

 

食いしん坊のきよいちは、いつも食べ足りない時は『まだ飯持ってこい!』と不機嫌気味。

だからこの時もそう思い込んでご飯を食べさせていた。

 

夕飯後、子どもたちがテレビを観ている間に後片付けをしていると…

 

きよいち大量に嘔吐。

 

更にその30分後くらいにもう1度大量に嘔吐。

 

熱を測ると37.8度。

そこまで高熱ではないけれど、これからどう体調が変化するか分からない。

ツマもいないし車もない。

もしもの時のためにお酒を飲んでる場合でもない。

 

急いで嘔吐物の片付けをし、着替えさせ、水分補給をさせながら大泣きするきよいちを抱き抱えて落ち着かせた。

結局前回のツマの夜勤時よりもバタバタしていたような気がする。

この時、ワタシもあたふたしてしまっていたのだろう。

 

部屋の電気を消して寝る前に、きよいちを抱っこしているワタシの元へひかりがやってきた。

 

『パパ、ずっとずっとずーっと好きよ』

 

まだまだ2歳児の言葉にならない言葉でそう言っては、ひかりはワタシにピッタリとくっついた。

 

本音でそう言ってくれているのか、それともあたふたとしている間に無意識にイライラを見せてしまっていたワタシを気遣ってそう言ってくれたのかは分からない。

ワタシはただただその言葉に感謝と申し訳なさを抱きながら、きよいちの夜泣きに対応しつつ朝を迎えた。

スポンサーリンク

朝起きると、きよいちも笑顔で調子良さそう。

10時過ぎにはツマも帰宅。

 

『お疲れ様でした』

 

お互いにそう言い合っては、思わず『やる気の電源』をオフにしてしまいそうだったが、子どもたちにとってはただの日曜日。

ひと晩色々と我慢してもらったから、子どもたちを楽しませる為に今日は北九州までぶらりドライブ。

高速を使ってすぐに着いてしまうよりも、下道で2時間ちょっとかけてのんびりと出発。

これならコロナも心配もないし、家にいるより気分転換にもなる。

 

北九州の小倉駅付近に到着。

室内や人混みは避けて、今回向かったのはこのお店。

バナナジュース専門店 877

店構えからセンスがあって可愛い。

今日頼んだのは

『完熟バナナジュース』

『チョコバナナジュース』

『黒胡麻きな粉バナナジュース』

どれも本当に美味しかった!

きよいちもひかりにもらいながら。

バナナジュースでエネルギーチャージした後は小倉の街を散歩。

ツマの希望で近くにある『シロヤベーカリー』へ。

ここで1番人気と書かれていた『オムレット』という、クリーム入りの小さなパンケーキを購入。

驚きの1個40円。

めちゃくちゃ美味しかったし近所に支店が出来て欲しいと心底願った。。

 

クタクタになったけど、とても充実した1日。

 

子どもたちよ

いつも本当にありがとう。

パパはたまに頭と心がアンバランスになって口うるさく言う時もあるけれど

分かってくれ

嫌いなったから言っている訳じゃない。

今は分かりづらいかもしれないけれど

いつか分かってくれたら嬉しい。

嫌いになることは絶対にない。

 

だから

 

またドライブしようね。

 

■ランキングに参加しました!下のボタンをクリックで1標になるのでぜひお願いします!!(現在5位)ありがとうございます!!

↓↓↓このボタン↓↓↓

【家族・赤ちゃんの撮影ならFamm出張撮影】

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク