スポンサーリンク
子育て

あわてんぼう過ぎたサンタクロース。

まだ5月下旬。

これから気温もどんどん上がり夏の暑い日に向かっているところだというのに

我が家には子どもたちの元へあわてんぼう過ぎるサンタクロースが。

 

 

昨日のツマとのおむすびデートの後に選んだ子どもたちの洋服。

おむすびデート。今日はツマが休日。 ツマが休日の日に我々夫婦が重要視しているのが 『お昼ご飯どうする?』 これ...

 

これをただプレゼントするだけよりもひとつ喜びを重ねようということで『あわてんぼうのサンタクロース』作戦実行。

 

ツマにはこっそり玄関先にそれぞれの洋服が入った袋を置いてインターホンを鳴らして隠れてもらう。

ワタシはインターホンに反応して『はーい!』と大声を出して玄関を開ける

そして子どもたちに向かって

 

『今サンタが逃げて行った!パパが大きな声出したけん驚いたのかも!どこかにプレゼントあるかもよ!』

 

と。

 

この作戦は以前からやったことがあるから子どもたちはワクワクして目を輝かせながら玄関先に置いてあったプレゼントを発見!

 

『やったーーーーっ!!!』

 

普通に渡しても喜んでくれただろけど

これだと喜び倍増。

 

『まだ12月じゃないのにもうサンタさんきたと?』

 

こう聞いてくる子どもたちに対してツマとワタシから

 

『いつも良い子にしてたからね』

 

と言葉のプレゼント。

 

嬉しそうな表情をたくさん見られてよかった。

 

『まだ5月なのにずいぶんあわてんぼうなサンタやったね』

 

そう言いながら我が家のリビングでは幸せな時間が流れた。

 

子どもたちよ

いつもありがとう。

またサンタがあわてて来てくれたらいいね。

サンタは何度もやってくる。去年のクリスマスでプレゼントを渡す時に 『サンタはムスメたちが保育園に行っている間の昼間にやってきた』 と伝えた。 し...
スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

■森のどんぐり屋インスタグラム

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク