スポンサーリンク
夫婦の時間

おむすびデート。

今日はツマが休日。

 

ツマが休日の日に我々夫婦が重要視しているのが

 

『お昼ご飯どうする?』

 

これ。

 

家族でワイワイ食べるご飯も楽しいけど

夫婦でゆっくり食べる時間もとても貴重。

 

というわけで今日の昼食に選んだのが…

 

『おむすび』

 

 

午前中はひかりの保育園行事があって久々に夫婦揃って参観へ。

 

ついちょっと前まではツマやワタシを発見したら泣いて近づいてきたひかりが今はもうすっかり笑顔で手を振るように。

 

その成長を噛み締めながら

次は美味しいおむすびを噛み締めに。

 

到着したのはここ。

 

おむすびぎゅっぎゅ

 

ずっと行きたかったけどなかなか行けないまま

2021年の2月ぶりに来れた。

おむすびぎゅっぎゅ。2月に突入。 きよいちは7月生まれだから、ツマの育児休暇が終了して仕事復帰まであと半年となった。 ツマが休暇中でワタシがテレ...

 

久しぶりに入店した瞬間に驚きと喜びで胸いっぱいになったのが

 

『お久しぶりですね!』

 

こう声をかけていただけた。

 

1年以上行けていなかったしこれまで行けたのも過去2回だけ。

『初めまして〜』の雰囲気で入店したのにまさかのお言葉。

 

美味しいご飯はもちろん、人気店になるってやっぱりこういった人間力の部分なんだと改めて感動。

 

『あの時の赤ちゃんはもう歩いてるんですね!』

 

と、当時のきよいちのことも覚えてくださっていた。。

 

食べる前から感動!!

 

そんな感動に浸りながらおむすびが到着!

 

 

今回ツマとワタシが頼んだのは

・いくら醤油漬

・和牛す煮

・イカの塩辛

・焼たらこ

 

 

もうね、本当に美味しかった…

 

本当の贅沢ってのは値段の『0』の多さのことよりも

体に良い食材のものを大切な人たちと一緒に食べられることなんだと実感。

 

食後はツマは『おはぎ』を。

 

ワタシはまだまだおむすびを食べたくて『塩どうふ』のおむすびを追加。

 

本当はもっとゆっくりお話ししたかったけどお店の外で次のお客さんが待っていたから急ぎめに退店。

 

満腹満足でした!

 

また近々行きます!

 

その後もゆっくり夫婦の時間をと思っていたけど

結局子どもたちの服選びに夢中に。

 

夫婦の時間で心もお腹も満たされて

その時間の中で子どもたちの喜ぶ顔を想像しての買い物。

 

充実した1日だった。

 

さあ、今夜からまた頑張り直し!

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

■森のどんぐり屋インスタグラム

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク