スポンサーリンク
どんぐり屋

秋月散歩。

この土日はツマに子どもたちを任せてワタシは1人どんぐり屋へ行っていたのだが…

 

まあ穏やかな時間が流れたこと。

 

気を抜いたら眠ってしまうんじゃないかってくらい穏やかだったから

どんぐり屋を少し早めに閉めて新たな発想とアイデアを探しにぶらり秋月散歩。

 

 

『秋月まで来てくれた人たちが思わず手に取りたくなる物をもっとお店に置きたい』

 

この思いはどんぐり屋を始める当初からあって秋月に関わる絵を描いたポスターやTシャツを作ったりしていたけどもっとそういった物を増やしていきたい。

 

というのを目的にキョロキョロとしながらの散歩。

 

0から1を生み出すのはすごく楽しいけどすごく悩ましい。

家やお店の中でぼーっと考えてるだけじゃなかなかアイデアは降ってこない。

 

今回の散歩で『こんなのどうかな、あんなのどうかな』と一応アイデアは出た。

 

だけどこれを実際に表現出来るかどうかはまた別の話し。

想像の中では手が届きそうなアイデアも実際に手を伸ばしてみると程遠かったり。

 

『出来ない』を知るのも大切な事。

 

どんぐり屋を始める前は依頼された仕事をこなすって感じだったけど

今は考えることを止めればどんぐり屋も止まる。

 

自分でお店をするってこういうことなんだな。

 

どんぐり屋を始めてから本当勉強の日々。

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

■森のどんぐり屋インスタグラム

 

 

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク