スポンサーリンク
子育て

とりのいえハーうす。

以前よりベランダに遊びにくるすずめちゃんたちに癒されている我が家。

 

『すずめたちとお友だちになりたい!』

 

遊びにくるすずめたちを見てはいつもこう言っているつむぎがある行動にでた。

 

 

『すずめたちにゆっくりしてもらえるようにお家作る!』

 

そう言って段ボールを切って貼り合わせて完成したのがこの『とりのいえハーうす』

 

 

『とりのいえハーうす』という表記の細かい部分は気にしないとして『作ってみる!』という発想は素晴らしい。

しかも結構いい出来栄え!

 

この『とりのいえハーうす』を設置後も何度かすずめたちはベランダに遊びに来てはいるけど急に現れた段ボールの家にはまだ警戒中。

 

『えー!なんで中に入ってくれないのー!』

 

つむぎは飛んで行くすずめを見てはこんな言葉を漏らしている。

 

まあ気長に待とうか。

 

初めて家に入った様子を目撃した日

我が家むちゃくちゃ盛り上がりそうです。

 

すずめちゃんに捧ぐ。最近の我が家にはひとつささやかな楽しみがある。 『まだかなまだかな』 そう言って毎日家族揃ってワクワクしなが...
怒をまるめてポイ。昨夜はツマが夜勤で不在だったけど 自分で言うのはなんだけど 結構上出来に過ごせたと思う。 ...
心配性パパの方がドキドキの初登校。今日はつむぎの初登校日。 昨日は入学式だったから一緒に行って一緒に帰ってきたけど今日は違う。 朝は同じマンションの小学生たち...
スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

■森のどんぐり屋インスタグラム

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク